土日はお休みです。

2018.10.26 Friday

0

    と、言いつつ…土曜の夜は、とある施設の理事長さんとお話をする予定。

     

    教えを乞う…ってのが正解かな?

     

    今までやってきたことの反省と、一から見直しするために…お知恵を拝借。

     

    考えとしては、成功事例をとにかくマネて…それが出来るようになったら…

    自分たち独自の色を出すってのが理想かな?

     

    まずは、立ち止まって…見直してみるってのも必要かな?っと思ってます。

     

    失敗したくないんで…(^^;)

     

     

    しかし…介護保険に係る在宅介護事業所は厳しいですね。

     

    特にデイサービス、ホームヘルパー…

     

    撤退する事業所もあって、その分仕事が回ってきてるんですが、あまりにも

    サービス単価が安くて忙しいけど収入が上がらない現状。

     

    黒字の事業所と赤字の事業所の明暗がハッキリしてきました。

    社会福祉法人としての役目、理念、地域貢献からすると逃げられません。

     

    法人全体でカバーして地域の在宅介護サービスを守っていかなきゃならんですね。

     

    がんばりましょう!

     

     

     

    さて、

     

    週末の昼間にライヴやってるところもあるみたいなんで…観に行こう!

     

    なんて考えてます。

     

    11月も杵築でライヴもあるみたいで、都合をつけて行ければ…。

     

    いろんなライヴに顔をだしなさい! 

     

    ひとの音楽を聴きなさい!

     

    っと、言われますが…確かに…ですね。

     

    お勉強します。

     

     

    もちろん…Ya☆Chariもライヴやります!

     

     

    日時:11月23日(金)Open 18:30 / Start 19:00

    場所:大分 to-PLUS (旧十三夜)

    出演:夢来、十六番街倉庫、Ya☆Chari

    料金:¥800.- (入場時 1Drink ¥600.-が別途必要です)

     

    みなさん! ぜひぃ〜(^^)/

     

     

    コメント
    コメントする