個人情報保護はたいへんです。

0
    新しい職場も10年が経つと、いろいろと処分しないといけない書類の山!
    収納場所も限られる中、処分する書類と保存書類を分ける。
    中には、2年保存、5年保存等々内容によって分けなきゃいけない。
    オマケに・・・そのまま捨てられない書類もたくさんある。
    ぼちぼち、収納する書棚も満杯状態。

    中でも・・・個人情報に係る書類は、すべてシュレッダーにかけます。

    とりあえず・・・18cmのファイル2冊分をシュレッダーにかけると

     こうなりますびっくり
       ↓ 



    おそらくコピー用紙で2000枚程度かな?

    いやはや・・・時間は30分
    最後は、座ってやりました。

    ところで・・・シュレッダーって・・・人間模様そのものですね。
    一度にかける制限5枚!
    最初は、2枚〜5枚で・・・軽快に入れてますが・・・楽しい

    だんだんと・・・5枚・・・6枚はいけるかな? ほな・・・8枚は?

    そして、調子に乗って・・・詰まらせる。

    時間をかけて紙くずの除去作業冷や汗

    一度は、反省しつつ・・・しょんぼり

    またまた・・・5枚〜6枚〜   そして・・・除去作業冷や汗

    ははは・・・反省せんかい!

    そして、きっと・・・また詰まらせる。悲しい

    NSP

    0
      中学〜高校生の頃、良く聴いてました。
      今聴くと・・・おおお〜懐かしい!

      実は、アメリカのCD頼むのに・・・1枚じゃ〜送料がもったいないので
      ついでに頼みました。



      曲名を見ても・・・メロディさえ思い出せませんでしたが
      たしか、このアルバムは持っていたのでよく聴いていたと思います。

      久しぶりに聴いてみて感じたことは、結構ロックしてんじゃん!ってことと
      アメリカ聴いても同じように感じたんだけど・・・
      僕の曲作りはNSPにも影響受けてるんだなぁ〜と感じた。
      この頃のNSPのバックのエレキギターはまだCharさんかな?

      Charleyや純ちゃんにも聴かせよう・・・反応が楽しみ。

      アメリカのアルバムは・・・ライヴバージョンもあって結構楽しめます。


      ライヴは参考になります。
      これもメンバーに聴かせよう。



      ネコもくしゃみをします。

      0
        家に帰って・・・ご飯食べて食事・・・のんびりしてたら
        ジジ君がくしゃみをしました。猫
        鼻のところに鼻水が付いてたので、みんなでケタケタ笑って
        写真を撮りました。
        黒ネコの撮影は難しいです。



        最近は、夜中に走り回るんです。
        また心臓発作になるのでは?と・・・心配をしているのですが
        いくら言ってもジッとしてくれません!

        しょうがないので・・・お小遣い1,000円渡しておとなしくさせました。




        ブログネタ・・・ちゃんと考えないとねぇ〜楽しい

        You Can Do Magic

        0
          ねいろやのBGMで、聴いたことのある曲が流れていました。
          これは・・・たしかアメリカ・・・なんとか?マジック・・・
          僕がギターを弾かなくなった頃ヒットした曲かな?
          なんとなく聴いたことはあるけど、よく覚えてない。
          検索して探してみたら、You Can Do Magic という曲だった。
          You Tubeにいくつかの映像もあった。
          そうそう・・・これこれ、この曲聞き耳を立てる

          中でもビックリしたのが・・・
          America - You Can Do Magic (Solid Gold)と言うタイトルの映像
          なんとヤマハのL-51を弾いているぞぉ。
          Charley確認してみてね見る


          さっそくCD探して頼みました・・・グッド

          このアルバムをやっと見つけて注文したあとに・・・
          たしか、この曲は・・・ダン・ピークが抜けたあとにヒットしたような?
          まぁ〜いっか!楽しい

          家に帰ると・・・テレビの前におかしなヤツが・・・びっくり



          困った次女・・・もう・・・2●才です。
          これじゃ嫁に行けんわなぁ冷や汗 

          ねいろやライヴ

          0
            2008年・・・初めてのライヴ。
            お客さんもなかなか集まらず・・・不安の開始でした。
            タイバンは、Mr.RiverFieldさんとJAJA-LATEさん。

            JAJA-LATEさんは、僕の職場とも関係の深い施設で働いている子達が
            中心のバンドでした。嬉しい
            以前、リバティで、伊太地山伝兵衛さんのオーブンニング・アクト
            をやらせていただいた時に来ていた二人と幼稚園の先生。
            マスター曰く・・・癒し系・・・ギブソンのギターが良い音をしていました。
            オマケに・・・僕が使うとトラブルばかりのAD-8使ってるしぃ。(^^;)

            リバーさんは歌がうまいし、曲がいいですねぇ〜。楽しい
            メロディーラインがきれいで、歌詞もしっかり聴かせてくれる。
            聴かせてくれる数少ないミュージシャンではないでしょうか?
            自分の一番美味しい音域を使ってるんだろうなぁ〜と感心しきり・・・。
            人間だけ・・・耳に残ります。グッド

            そして・・・僕ら・・・
            リハで、CharleyのD-45の音が出ない・・・びっくり
            1曲だけ使うはずのダブルネックZo-IIIで、
            ライヴを通して使うことに・・・冷や汗
            本番では・・・お待たせしました。私のトラブル拍手
            セッティングが終わり・・・ライヴ本番へと突入!

            セットリストは
            1.Helpless dancers
            2.アルケミスト
            3.Best Friend
            4.どう?
            5.名前のない馬
            6.Can you hear me
            7.Shipping out
            8.Hope

            今回、立ち位置がCharleyと逆になりまして・・・
            いつもに増して・・・わが道を突っ走るボーカルと演奏!チョキ
            歌詞は間違えるし、終わりのキメも合わないし・・・
            Charleyと純ちゃんは・・・にらむしぃ怒り
            めげずにやり通しました。ははは・・・グッド 反省せんとね。しょんぼり

            ライヴ終了後は・・・セッション大会の始まり・・・


            いやいや・・・大分のおいちゃんミュージシャンは凄い凄い拍手
            酔っ払い・・・いやいや・・・泥酔状態でも音楽やるとかっこいい。
            ぼくもそうありたい。

            憧れのギタリストの3号氏が・・・寝る前に・・・
            時々掲示板やブログを見ているという話を聞きき・・・
            ちゃんと書かないといけんと反省。

            がんばりまぁ〜す。

            準備しなきゃ・・・

            0
              今夜は「ねいろや」でライヴです。
              6曲ぐらいやると思いますが・・・
              いつものようにドキドキ・ワクワクしています。楽しい



              シュミレーションでは、横で純ちゃんがカホーンをたたき・・・
              その向こうから、Charleyが・・・ぼちぼち曲が終わるぞぉ〜♪って
              顔して見てる。嬉しい

              今夜も楽しみたいと思います。グッド

              お客さんも楽しんでいただければ・・・拍手

              OOO-28を持って行きます。
              弦を張替えなきゃ!

              日時 1月12日(土)20:30〜
              場所 ねいろや
              出演 Mr.RiverField、Ya☆Chari、JAJA-LATE
              ※Mr.RiverFieldさんは久しぶり・・・
               JAJA-LATEさんとは初めての対バンです。

              Ya-Chari ライヴのお知らせ

              0
                ブログにもライヴのお知らせを・・・楽しい



                日時 1月12日(土)20:30〜
                場所 ねいろや
                出演 Mr.RiverField、Ya☆Chari、JAJA-LATE
                ※Mr.RiverFieldさんは久しぶり・・・
                 JAJA-LATEさんとは初めての対バンです。

                とうとう・・・明日です。

                みなさん! お待ちしております。

                ところで・・・卒業シーズン間近となり、卒業をテーマにした歌が
                リリースされてくることだと思います。
                僕らが応援している、博多の兄弟デュオ・ピースも・・・
                卒業をテーマにした曲をリリースするようです。



                まぁ〜僕の年代ですと・・・卒業と言う言葉から曲をイメージすることは
                ちょっと難しいかもしれませんが・・・
                Charleyなら「卒業」という言葉が近くにあるので出来るかな?
                「卒業」のイメージから・・・いろいろ言葉が浮かんできますね。
                サクラ、アルバム、別れ、涙、卒業証書、校庭、制服(むふふ・・・^^;)
                完全に娘のことになっちゃいますね。
                今現在、現実的に考えると・・・
                定年、異動、退職、決算、新年度予算・・・等々、ああぁ〜夢がないなぁ。
                おとなになりたくなかったなぁ〜。
                ピーターパンシンドロームでしょうか?  髪・・・薄くなったけどぉ!

                介護保険の崩壊が・・・

                0
                  ぼちぼちと・・・テレビ等で騒がれつつあります。
                  介護保険料を払っているのに・・・使えない。
                  要介護認定の基準が不透明。
                  介護サービスを減らされる。
                  介護職員の給与が安くて職員が集まらない。

                  平成12年に介護保険が施行され民間企業が参入!
                  だれでも介護保険に係る仕事ができるようになり・・・
                  シルバー産業=お金儲け!
                  どんどん、介護保険利用者の掘り起こしを行った。
                  不正請求の横行・・・
                  国はどんどん基準を厳しくする。
                  とうとう平成18年4月に介護保険事業所潰しの改正が行われた。
                  事業所閉鎖、リストラ・・・給与減額。

                  世間では、好景気になりつつあり、職員が福祉事業から流出。
                  介護職員不足・・・とうとう介護難民という言葉が生まれる。

                  テレビで、どっかの社長さんが・・・怒り
                  「最近は、良い施設がたくさんありますから・・・」なんて言っていたが、
                  採算の合わない福祉事業には参入しない。
                  お金を持ってない高齢者は相手にしない。
                  奉仕の精神は一切ない。
                  生活環境や精神状態なんて調べていないのでしょう。
                  認知症のことなどまるっきし解ってないようだし・・・。
                  よって、介護現場にいる人たちから見ると・・・アホ丸出し。
                  テレビ局も呼ばなきゃいいのに・・・。

                  あああ・・・すみません・・・愚痴ってしまいました。冷や汗


                  練習。。。

                  0
                    昨夜は練習。
                    今週末の「ねいろや」ライヴは・・・カホーンとコーラスで純ちゃんが入る!
                    やっぱり違う。 音の厚み、コーラスの厚み、3声・・・
                    いい感じです。楽しい

                    社会人バンドの辛さでしょうか? なかなか練習時間が取れず・・・
                    ライヴ前に1度の音合わせで本番に臨むことが多い。
                    個人でしっかり練習をしておかないととてもじゃないが
                    恥をかくことになります。(恥かいてるけど・・・冷や汗
                    今年は、ぜったい定期的に練習をしましょうね!

                    オリジナル曲も作っていきたいし・・・コピー曲もやらないとスキルアップ
                    出来ないしね。
                    まぁ〜もうちょっとしっかりした方向性を決めてがんばりましょう。グッド

                    さて・・・昨夜は、ネック調整後初めてOOO-28をラインで弾きました。
                    音が変わってるかな?と思ったら・・・いえいえ・・・以前と変わらない太い音。
                    いい感じです。拍手


                    Charleyから、チョーキングを褒められた楽しいと思ったら・・・
                    リバーヴかけすぎと注意しょんぼり・・・ははは・・・
                    Charley曰く・・・アメとムチだそうです!

                    じっとしていられない。

                    0
                      正月明けの日曜日。だらだらとなりそうな雰囲気!
                      天気も良いことだし・・・楽しい

                      久しぶりに「想夫恋」のやきそばを食べに行こう!となり・・・
                      玖珠〜日田方面へ


                      玖珠の想夫恋で食べました。
                      ここのお店・・・いつも掃除が行き届いてきれいなんですよね。気持ちよく食べることが出来るので日田〜玖珠方面を走る時はよくこの店で食べます。
                      建物は古いのでしょうが・・・とにかく隅々まで掃除しててきれい。
                      普通、油を使うのでベタベタしてるお店が多いのですが、この店はいつ来てもきれいで気持ちよい! 自分に置き換えて反省・・・(^^;)

                      やきそば食べ終わり、高塚地蔵に行こうと思ってたら・・・お店のお客さんが「高塚・・・多かった・・・渋滞・・・」と聞こえたので、行くのを断念!
                      耶馬溪からイオン三光へ行って帰ろうとなりました。

                      ほんと・・・耶馬溪は、紅葉の時期以外はガラガラですねぇ〜。
                      景色は最高なのですがねぇ〜。

                      今日のドライブの音楽は・・・コレ↓





                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:2126 最後に更新した日:2017/12/18

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM