プロフィール
やっさん
 中学1年からギターを弾き始めた。当時は・・・拓郎や陽水を弾いていたと思う。中学3年の時に同級生の新宅、吉田と「ニュータウン」というバンドを結成し、かぐや姫やNSPのコピーをして歌っていたが、オリジナル曲もこの頃から作り始める。その時に作った曲に「恋の渡し舟」という曲がある。
 同時に別府フォーク畑というサークルに入会するが、ニュータウンは高校進学と同時に解散し、真田は同じ高校の松本と「お米屋さんと新聞少年」というユニットを結成! 高校2年の終わりに第13回ヤマハのポピュラーソングコンテスト(ポプコン)大分大会で「恋の渡し舟」でグランプリをもらい九州大会へ進むが無冠!この時、他のミュージシャンのレベルの高さに圧倒される。このポプコン九州大会で、長渕剛さんは「プロポーズ」で入賞。

 その後、ちょっと挫折していたが・・別府フォーク畑で月に1回の定期ライヴを続け、再度・・第14回ポプコン大分大会に「夢模様」で挑戦するが、地区大会入賞で終わり、大学進学とともに音楽の夢をあきらめた。音楽活動どころか、ギターを弾くことさえやめてしまう。
そして23年の月日が過ぎて・・・Charleyと運命的な出会いを感じて、再びギターを握る!